忍者ブログ

Klavi-Mobile Weblog

チェンバリスト中田聖子のオフィシャル・ブログ [モバイル版]

   
カテゴリー「Diary」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます



皆様、あけましておめでとうございます。
昨年は皆様に応援して頂き本当にありがとうございました。今年も頑張って素敵な音楽を御紹介していきますので、どうぞ宜しくお願い致します。



2010年、私のweb関係の初uploadは、ここモバイル・ブログです(^^)
Twitterでは ちょこちょこもう呟いていますが... http://twitter.com/klavi_cembalo (Twitter Userさん、フォローよろしく!)

何年ぶりかに着物を着ました。そういえば、ここ最近は浴衣しか着ていなかったなぁと、今日着て気付きました。和服は好きです。でも、ドレスの方が慣れているからか洋装の方が活動的なのだなぁと思いました。

新年早々、話がとびとびですが、今春は 3/13(at アンリュウ・リコーダー・ギャラリー タケヤマホール: 大阪市住之江)にリコーダーの井上佳代さんとのコンサート、そして4/20(atカトリック明石教会)には2台チェンバロのコンサートがあります。
もしかしたら何処かで初演作品も演奏するかもしれません...

今年も皆さんとweblogやtwitter、そしてお時間がありましたらコンサート会場でもお会いしたいので、どうぞ皆さんいらしてくださいね(^^)

拍手[1回]

PR

暮来月三日

↑ 暮来月タイトルシリーズは三日坊主になると思いますが...

昨日「二日続けて更新出来るとは 大雨か雪になるかも...」といったことを書きましたら、本当に今日大阪は雨が降りました...(@_@)...

今日のBlogネタはこれだけなのですが (こらこら)、そんなことだけをupしてネット上にゴミを増やす訳にはいきませんので、日記として書き留めたいと思います。

余談「ネット上にゴミを増やしてはならない」というのは、weblogを始めてから第一に気をつけていることです。少し私のweb作成について触れますと、最初にサイトを立ち上げたのは、2000年の夏、まだ学生の時でした。その頃は、検索すれば有益な(=閲覧するに意義あるサイト)サイトをすぐに見つけることが出来る時代でしたが、それから数年が経過しweblogが普及してHTMLの初歩知識がなくても 誰もが気軽に何かを文章や画像・動画にして発信出来るようになってから、この気軽さに甘んじてゴミを増やすようなことをしてはならない、と念頭に置いてBlogを書いています。
むろん、私のサイト自体「ゴミ」かもしれませんけれども...「発信」する意図や責任というのは常に考えてはおります。

12月に入り、時間の流れを急に早く感じるようになってきました。これが「師走」特有の「バタバタ感」でしょうか。
北村さんのリサイタルも近づいてきました。本番用の楽譜を作らなくちゃ! とか、荷造りしなきゃ! とか、ちょっと物理的事項の「準備」に焦ってきています(笑) 勿論、音の「準備」には焦ってはいませんよー♪ もっともArtに完成到達など存在しませんが。
昨年も好評だった北村美緒さんのリサイタル、今年も素晴らしいものとなるように、頑張らせて頂きたいと思っています。
12/13に池袋にいらしてくださる御予定の方、お目にかかれることを楽しみにしています。

拍手[0回]

暮来月二日

年内、もう何回かはblog更新しよう! と思っておりますが、二日続けて更新出来るとは... ^_^; 雪が降ったり大雨になったら私のせいかも...

今日は夙川にある学生時代の友人の雑貨店Serceさんに行ってまいりました。EUへの買い付けに先日行かれたとのことで、今迄目にしなかったものも色々ありました。「今迄」と言っても、年に数回しかなかなか行けないので、Serceさんの日々の様子はわからないのだけれども... ^_^; 不思議なことに、ここのお店では時間の流れが物凄く早い! いつも気がつけば外は真っ暗です。友人がオーナーであるという理由ではないと思います、何故ならお喋りしている訳ではありませんので。

foto.jpg

店内の様子を撮影...iPhoneではピントを合せるのが難しい ^_^; (まだ慣れない)

foto2.jpg

可愛いアクセサリーが豊富にあるお店です。皆様も是非夙川に行かれた際はお立ち寄りくださいね♪

ちなみに隅の方に誰かさんのLive Recording CDも置いてあります。

拍手[1回]

暮来月

 早い! もう12月に突入。更新 頑張ろう! と思いつつも、マイペースを貫いております。年内にもう何回かはブログ更新する予定です。

 12/13のコンサートですが、お昼は既に完売のお知らせを致しましたが、夜の方ももう残席僅かとなっているようです。が、まだ予約は受付中なので御来場予定の方は是非御一報ください。迷われている方も、事前に仮予約頂ければ当日スムーズに御案内が出来ると思いますので、メールにてお声をかけて頂ければと思います → info@klavi.com

 皆様のおこしをお待ちしております♪

拍手[0回]

近況

Mobile Userの皆様、こんにちは、チェンバロの中田聖子です。
これからはMobileページの更新も頑張ろう! と思っていますが、今日は近況報告。ここのところリハ続き。12月の北村さんリサイタルの為のBIP!リハは勿論、春に予定しているコンサートのリハ第1回も行ないました。
同時進行で春のコンサートのチラシデザイン作業もしているのですが、これがなかなか難しいです。演奏モードの時に、illustratorいじってのデザインモードにはなかなか自分を切り替えることが出来ません。演奏モードのスイッチが入るとなかなかOffにはなりませんからね ^_^; (当たり前、奏者なんだもん)
それでも出来る限り納得のいくデザインで仕上げられるように頑張ります。

Mobileを新しくして、今迄設定していませんでしたが、先ほどここのweblogもMobileから更新出来るように設定しました。これで遠征先からも更新が出来る! (時間と体力的余裕があれば出来る限り更新します!) 皆さん宜しくお願いしまーす♪

拍手[0回]

Ouverture

Mobile Userの皆様、こんにちは。チェンバロ奏者・ヴァージナル奏者の中田聖子です。
もう1年もモバイル・ページを放置してしまい、ごめんなさい(>_<)
モバイル版の日記、以前に使っていたweblogをあれこれ使いつつ、そしてあちこちに移転しつつ... ということを繰返してきましたが、世の中の端末が色々多岐化していることも考えて、新たに設置することにしました。
どうしてもPCでweb作成をしている為、PC weblogに比べて更新が少なくなってしまうかもしれませんが、しっかり頑張っていきますので、これからも宜しくお願い致します。
追伸 : TB(トラックバックという)で、モバイルでも御覧頂けるPCページにもリンクを入れて行くこともしていきますので、どうぞチェックしてください。
(2009.11.20)

拍手[0回]

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Welcome !!

ここはチェンバロ奏者 中田 聖子 Seiko NAKATAのミラーweblogです。主に携帯電話からの閲覧のことを考えて記事を書いています。勿論、PC、スマートフォンからも御覧頂けます。 Official websiteは http://www.klavi.com

What's New?

中田聖子のウェブサイト関連の更新状況です↓
 (☆Twitterヴィジェットを利用して表示しています。Twitter ServerがStopしている時は表示出来ない場合があります。又、携帯電話の機種によっては表示されない場合があります)

最新コメント

関連記事など

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Klavi
性別:
非公開
自己紹介:
チェンバリスト中田聖子のブログ・モバイル版。
PC版は www.klavi.com

ブログ内検索

最古記事

Bookmark

◇訪問して拝読しているページ◇
ほぼ日刊イトイ新聞
ちょっとクマに書かせて

バーコード

アクセス解析

CM

Copyright ©  -- Klavi-Mobile Weblog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]